修理実績リアルタイム速報

iPhoneXRの画面交換修理を行いました。

こんにちは、スマートクールイオンモール大垣店です。

今回は、iPhoneXRの修理を行いました。安八郡からご来店のお客様です。

自転車から落として割れてしまったそうです。

こちらが、その写真になるのですがかなりひどく割れてしまっています。

 

画面割れを放置すると

今回のお客様のようにバキバキに割れてしまって、早急な修理が必要な場合もあれば

少しヒビが入っただけで、まだ使えると割れたまま使用してしまう場合があると思います。

ですが、画面が割れたまま使い続けると様々なデメリットや危険がありますので

小さな故障でもすぐに修理してもらう事をお願い致します。

 

画面のひび割れが広がってしまう

スマホは画面をタップしたり、スライドしたり操作します。

コロナ禍になってからはさらにスマホを触る時間も増えてきている方が増えているそうです。

スマホの画面はiPhoneもandroidもガラスで出来ています。

小さなヒビであっても、細かいガラス片が落ちたり指に刺さってしまう可能性ももちろんあります。

更なる衝撃が加わって割れが広がることもあります!!

割れないように気を付けていても、カバンの中の荷物によって圧力がかかって割れてしまうケースも・・・

放置することにメリットは何もありません。

操作不良を起こしてしまう可能性

機種によっては画面のガラスにタッチセンサーが付いているものもあります。

表面のガラスが割れてしまったことによって軽度の画面割れでもタッチが効かなくなることも・・・

画面にヒビがあると、その隙間からゴミや埃、水分が侵入してしまいます。

さっきまで使えていたのに、突然スマホが使えなくなったり、最悪の場合はショートしてしまって

修理不可になってしまうケースもあります。

誤作動による初期化

iPhoneの画面が割れたまま使用を続けると、タッチセンサーや画面の不具合といった故障だけではなく

誤タッチ(ゴーストタッチ)によってiPhoneが使用出来なくなる可能性もあります!!

よくあるのがパスコード画面で誤タッチが起こり、パスコードを何回も間違えてロックがかかってしまう事。

その場合は初期化をしないとiPhoneは使えません。

バックアップを取っていない場合はデータは全て無くなります!!

 

まとめ

当店ではiPhoneのみではなくAndroidの画面修理にも対応しております。

※機種や症状によっては即日修理が行えないケースもあります。予めご了承ください。

 ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。