Switch

switchのバッテリー交換修理

おはようございます!スマートクール大垣店です。

今回はNintendo Switchが充電出来ないと大垣市よりお越しいただきましたお客様になります。

昨日より充電が出来なくて、電源が入らない状態でした。

店頭で確認したところ充電器を挿すと接続マークは出ていたのでコネクタの不具合ではないと判断しました。

Nintendo Switchの初期タイプになるので4~5年はお使いになっていることになります。

バッテリーを交換したことは無いようなのでバッテリーを交換を行いました。

 

バッテリーを交換したら無事に立ち上がりデータも残っていました!!

修理時間は1時間程で完了になります!

 

バッテリーが劣化することによる異常

Nintendo Switchは、スマホと同じくリチウムイオンバッテリーというものを使用しております。

バッテリーは消耗品ですので、使い続ければ必ず劣化してしまいます。

Switchのバッテリーに異常などが起きた場合、どのような症状が出てくるのかお話させていただきます。

充電の持ちが悪くなる

スマホを何年か使用していると充電の持ちが悪くなってきた経験はございませんか?

リチウムイオンバッテリーを使用しているのでSwitchでも同じ症状が起きます。

Switch本体のバッテリーおおよその持続時間は

================

従来モデル  約2.5~6.5時間

新モデル   約4.5~9.0時間

新型Switch  約4.5~9.0時間

================

上記の持続時間を大きく下回るようになってきたら、バッテリーが劣化していると

判断する事ができます。

この状態で放置してしまうと、今回のようにバッテリーが膨張してしまうのです!!

電源が入らず起動しない

バッテリー持続時間が短くなっているにも関わらず放置していると、充電をしても電源が入らない状態になってしまいます。

充電自体が出来なくなっている場合は、バッテリーではなく充電口や基盤側の損傷が考えられます。

さらに長期間、充電が切れている状態にしていると、バッテリーに負荷がかかってしまい電源が入らなくなるケースもあるので注意が必要です。

 

早めの交換をお願いします。

Nintendo Switchは据え置きゲーム機ですが持ち運びも出来る携帯ゲーム機です。

外に持ち歩いたり、自宅でリラックスしながら遊ぶために必要なのがバッテリーだと思います。

劣化したバッテリーではストレスなく遊べません、ですので、早めのバッテリー交換がオススメです!!

 

まとめ

スマートクールイオンモール大垣店では即日の修理が可能です。

Nintendo Switchでお困りの場合は一度ご来店またはお問い合わせ願います。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。