修理実績リアルタイム速報

Android端末にはガラスコーティングで縁まで保護!

ガラスコーティングに聞き覚えはありますか?またどんな物を思い浮かべますか?

ガラスコーティング自体は耳にはした事あるけど詳しく分からない・・・という方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、ガラスコーティングに関する詳しい内容をご紹介させていただきます!!

 

 

ガラスコーティングとは?

ガラスコーティングとは傷や割れを最小限に防ぐために画面や本体に液状のガラスを塗り込み画面を保護します。

保護したい面に直接塗り込み固める事で厚さ㎚のガラス膜を貼ることにより施工した面の強度をあげてくれます。

その被膜は10年以上も持続する最強耐久性なんです!

 

コーティング剤の種類

スマートクールでは2種類のタイプのガラスコーティングを施工しております。

通常タイプの強度を保てるガラスコーティングと、

通常タイプ+抗菌・防臭・電磁波カットタイプの強度と保て衛生面で優れるガラスコーティングになります。

通常のガラスコーティング

通常タイプのコーティングは、3層に塗り重ね通常の画面の約6倍硬度を上げてくれます。

ガラスフィルムと比較しても衝撃に対しては、3.6倍の強度を誇ります。

コーティングの持続力は3年以上と寿命も長いです。

抗菌・防臭タイプのガラスコーティング

通常タイプの溶剤に加え抗菌・防臭タイプのコーティング剤を使いより良い画面にします。

人体に有害な電磁波を90%カットし、太陽や電気の光で常に携帯に付着した菌を殺菌してくれる効果があります。

この効果はガラスコーティングと同様約3年間です。

この溶剤を使用しているところは少ないので、気になる方は是非施工した機会に施工しておく事をオススメします。

 

ほんとに割れないのか

ガラスコーティングは絶対に割れない・傷が付かないと保証するものではありません。

あくまでも、通常のフィルムより強度があり、傷が付きにくく・割れにくくするものです。

万が一、割れてしまった場合ガラスコーティングは剥がす事ができないので画面交換修理が必要になります。

施行事例

こちらが、施行を行ったAndroid端末になります。

よりきれいで強度の高い画面が出来上がりました。

まとめ

ガラスコーティングを施している店舗は増えてきましたが、強度やメンテナンス性能が非常に高い優秀な材料を使っているので安心していただけると思います。

 

試してみたい!という方はスマートクールイオンモール大垣店までご来店ください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。