ガラスコーティング

iPhoneの背面ガラスもコーティングで守りましょう!

iPhone8以降の機種は、背面がガラスでできていることが多いです。

ガラスでできているということはとても割れやすいということ!

液晶画面なら交換修理で直りますが、当店では背面パネルの取り扱いがないため背面ガラスが割れてしまっても直すことが出来ません。

 

 

背面ガラスが割れてしまうと

怪我の危険がある

背面ガラスが割れ変た状態で使用し続けると、ガラスの破片で怪我をする恐れがあります。

ひどい破損だと破片がぽろぽろと取れてきてしまい、その落ちた破片でも怪我をしてしまうことがあります。

水没しやすくなる

iPhoneのほとんどの機種は防水機能が備わっていますが、背面ガラスが割れているとその意味は全くなくなります。割れ部分から水分が入り込み、水没故障が起きやすくなります。

直接水がかかっていなくても、湿度の高いところだと水没してしまうことも・・・

 

ワイヤレス充電やタッチ決済が使えなくなる

背面ガラスが割れるとワイヤレス充電器やタッチ決済ががうまく反映されず使えなくなってしまうことがあります。

 

割れてしまった時の応急処置

あくまで応急処置です。割れてしまったら早めに修理に出しましょう。

すぐにバックアップをとる

割れてしまった時、動作に問題がなければすぐにバックアップを取りましょう。

データさえ残っていれば最悪修理が出来ない状態になっても新しい機種に移行できます。

テープやラップで保護をする

専用のフィルムもありますが、すぐに用意できるもので大丈夫です。

破片等が落ちたりしないように保護しましょう。

 

まとめ

背面ガラスは割れてしまうと様々なリスクがあります。水没での基板ショート、内部故障は取り返しのつかないことも・・・

安心してiPhoneを使い続けるためにも、液晶画面だけではなく背面パネルもガラスコーティングで保護しましょう!!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。