お役立ち情報

【LINE豆知識】トークをKeepメモに保存・画像の文字を検出する方法をご紹介!

真ん中にLINEのアイコン画像があり、その上に「第1弾 LINE豆知識」と書かれている画像

 

最近は電話やメッセージのやり取りはLINEで行う方が増えてきました。

LINE全世代で92.5%の利用率があるそうですが、メッセージや電話意外でも沢山の便利機能があります。

 

今回はLINEの豆知識 第1弾で2種類ご紹介したいと思いますので、最後までご覧ください!

 

 

LINE豆知識2選

第1弾では、トークをKeepメモに保存する方法と、LINEにある画像の文字を自動検出し、コピーする方法についてご紹介します。

 

トークを保存する方法

まず初めに、トークをKeepメモに保存する方法についてご説明します。

トークのみならず、ファイル、画像や動画までも保存が可能です。

 

例えば、大切なメッセージを見返したい時でも、Keepに保存しておけば、わざわざトーク履歴から探さなくても一瞬で見返すことが出来ます!

 

❶まず初めに、保存したいトークの上を長押しします。

❷続いて、【Keep】を選択して下さい。

❸最後に、保存したいトークにチェックを入れ、下の【保存】を押せば完了です。

 

残しておきたいトークをKeepメモに保存する方法が書いている画像

 

画像の中の文字を起こす方法

続いて、LINEにある画像の中の文字を自動で検出し、コピーをする方法をご説明します。

通常であれば、画像の中の文字はコピーができませんが、この機能を使うとコピペが簡単に可能になります。

 

例えば、待ち合わせ場所などをLINEでスクリーンショット画像で送られてきた場合、わざわざ住所を打ち直して検索しないといけません。

ですが、この機能を使うことでわざわざ打ち直すことなく、コピペで検索することが出来ます!

 

ちなみにこちらの機能、英語や中国語に翻訳もできます。

 

❶まず初めに、送られてきた画像を開きます。

❷続いて、右上にある赤枠を押すと画像に書いている文字を自動で検出してくれます。

❸下に検出した文字が出てくるので、赤枠を上にスライドさせます。

❹最後に、検出文字の一覧から文字をコピーすれば完了です。

 

画像の中の文字を自動で検出し、コピーをする方法が書いている画像

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した便利機能は知っていて損はないですし、活用できる場面が沢山あると思いますので是非ご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。