お役立ち情報

iPhoneの知っていて損はない機能をご紹介します!

iPhoneの小ネタ集

 

 

iPhoneには沢山の便利機能があります。

 

例えば、今まで何年も使っていたのにそんな機能あったの?というくらい意外と知られていない機能が隠されているんです。

 

そこで今回は、この記事で便利な機能を3つピックアップしましたので、是非最後までご覧ください!

 

 

 

iPhoneの小ネタ集3選をご紹介

ここでは、日常的にも使えるiPhoneの便利機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

横バーを左右にスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーを左右にスライドさせアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

FaceID搭載の機種のみですが、iPhoneの画面下部に横長のバーがあります。

こちらを左右にスライドさせるだけでアプリの切り替えが可能なんです!(※画像右図参照)

 

今までは、バーを上にスワイプさせてアプリ一覧を表示させてから切り替えていたのではないでしょうか。
(※画像左図参照)

 

左右にスライドの方が簡単且つ、スピーディーに切り替えることができるので、是非お試しください!

 

 

横バーをスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

Safariの検索タブを1枚1枚削除していた方が多いのではないでしょうか?

でも実は簡単に一括で削除することができます。

 

以下の手順でお試しください!

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電完了スピードを上げる方法

最後に、iPhoneの充電完了スピード上げる方法をご紹介します。

 

機内モードをオンにし、充電をすると最短で充電が完了します。

なぜなら、機内モード中はアプリの動作が全て停止し、iPhoneがほぼ起動していない状態だからです。

 

ただ、機内モード中は着信やLINEの通知が入ってこないので、今すぐに充電を終わらせたい方におすすめです。

 

 

機内モードをオンする方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

iPhoneには沢山の機能がありますが、意外と知られていない機能ばかりです。

でも日常的に使える機能があれば、知っていて損はありませんよね?

 

是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。