お役立ち情報

Googleの隠れ機能「検索」についてご紹介!

Googleの検索ネタ

 

実は意外と知らない方が多いようですが、Googleには隠れ機能があります。

 

今まではパソコンでは利用されていましたが、実はスマホでも一部の隠れ機能が使えるようになっています!

 

そこで今回は、少し面白いGoogleの検索機能についてご紹介していきたいと思います。

 

 

 

Googleの少し変わった検索機能

これからご紹介するGoogleの隠れ機能を是非一度お試しください!

 

 

「一回転」と検索

まず初めに、「一回転」と検索してみてください。

 

そうすると、なんと画面が360度回転します!

回転は一度だけなので見逃さないように!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「一回転」と検索してください。

 

一回転と検索

 

 

「斜め」と検索

続いて、「斜め」と検索してみてください。

 

先程と同様に、「斜め」と検索すると、次は画面が斜めになります!

 

検索方法は先程と同様となります。

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「斜め」と検索してください。

 

 

斜めと検索

 

 

「トマト祭り」と検索

続いて、「トマト祭り」と検索してみましょう!

 

「トマト祭り」は先程と少し違い、検索するだけでは何も起こりません。

以下の方法で画面をトマトだらけにしましょう!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「トマト祭り」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠にあるトマトを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとトマトがたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

トマト祭りと検索

 

 

「スプラトゥーン」と検索

最後は「スプラトゥーン」と検索してみましょう。

 

こちらは、トマト祭りと同じ方法で検索してみてください!

 

夏休み期間、お子様と一緒に楽しんでください!

 

 

①まず初めに、検索エンジンをGoogleにしてください。

②続いて、以下画像のように検索画面で「スプラトゥーン」と検索してください。

③続いて、画像の赤枠のマークを押してみてください。

(何度も何度も画面をタップするとたくさん現れます。)

④最後に、画面右下にある水のマークを押すと洗い流してくれます。

 

 

スプラトゥーンと検索

 

 

まとめ

今回は、Googleの意外と知られていない検索ネタについてご紹介しました。

 

知らない方が多いようなので、是非周りの人に豆知識として教えてあげてください!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。