修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2の画面交換修理(羽島市からご来店)

iPhoneSE2の画面交換を行いました。

画面が傷ついたまま使用することの危険性と、修理でどれだけ綺麗になるかを修理前後の写真も併せてご説明させていただきます。

 

Contents(目次)

 

 

画面の割れや傷をそのままにしていると

小さな傷や割れでもそのままにしていると様々な不具合を引き起こします。

操作中の怪我

画面の傷や割れだけではなく、ガラスフィルムの割れでも怪我をする危険があります。

小さなお子様がいる方は端末を口に入れて怪我をする危険や、落ちた破片を食べてしまうという危険もあります。

耐水性能がなくなる

最近のiPhoneは耐水性能がついているものが多いです。

ですが傷や割れがあると、その隙間から手汗や雨・湿気などが入り込む可能性が高くなります。

小さな傷や割れでも耐水性能は失われますので、水気の多い場所での使用は故障するリスクが高いです。

基板損傷による本体故障

上記の耐水性能が失われたことにより、異物や水分が侵入し基板がショートすることがあります。

一度ショートしてしまうと本体の故障に繋がり、画面交換修理では直りません。

基板修理は画面交換修理より高額になりますので、画面交換で直るうちに修理するのがお勧めです。

 

修理したiPhoneSE2

修理前

そこまで激しい割れではなくタッチや操作にも問題はありませんでしたが、このままだと右上の部分から水没するリスクが高いですね。

 

修理後

画面交換修理とセットでガラスコーティングもさせていただき、艶が出てとてもきれいになりました。

フチまで保護され、強度もあるので安心して使用できます。

 

画面破損は本体故障に繋がりやすいため、傷や割れができたらすぐにバックアップを取ってから修理に出しましょう。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。