Switch

switchのカードスロット交換修理(大垣市からご来店)

ゲームカードを読み取ってくれないというswitchのカードスロットを交換させていただきました。

このような画面になって、ゲームソフトが読み取られないことはありませんか??

 

 

ゲームカードを読み込めない原因

カードスロットの汚れ

switchにはゲームカードを挿入するスロットがあります。

このスロットに埃やごみなどが入って汚れてしまうと、うまくゲームカードを読み込めません。

たまに読み取りが悪いな、という方はエアダスターでスロット部分を掃除すると解消されるかもしれません。

たまに息を吹きかける方がいますが、唾液などが入り余計に症状が悪化することがありますのでおすすめしません。

 

スロットの故障

スロットの中にあるチップの端子の折れや曲がりが原因で不具合が起き、読み込みが悪くなります。

実際このケースが多いですがカードスロットの交換で直ります。

 

本体の故障

カードスロットを含め、本体そのものの故障ということもあります。

カードスロットの交換で改善されなければ他の部品の故障が考えられます。

 

ソフトの故障

特定のゲームカードだけ読み取らないということであれば、ゲームソフトの故障ということになります。

ソフトの端子が傷ついていると読み込めないことがよくあります。

 

 

まとめ

switchの修理だと、ジョイコンのスティックや冷却ファンが多いですが

ゲームカードスロットの故障で来店される方も意外に多いです。

ほとんどゲームカードスロットの交換で直りますのでお気軽にお問合せ・ご来店ください。

 

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。