修理実績リアルタイム速報

iPhoneの画面交換修理(大垣市からのご来店)

フィルムをつけていても、ひょんなことからスマホを落としたりすると画面は割れてしまいます…。

画面が割れてしまったスマホは見た目が損なわれること以上に、機能的にも大きく損害が出る可能性があります。写真のように起動はしていても、操作・画面の異常につながります。

 

本体の画面割れ、放っておいてはダメな理由

画面割れは、「液晶が見づらい」「指が画面にひっかかって操作がしにくい」ということよりもっと深刻な症状が出る場合があります。

水没の危険がうまれる

 画面が割れた状態で水滴が入ったり湿度の高い空間に持っていくと、派手に水に浸かっていなくても割れからの水分の侵入で、水没の症状がでる可能性があります。

急に電源が落ちる可能性

 上記の水没のこともありますが、割れから入ってくるのは水だけではありません。埃や塵なども端末内部に侵入し、動作に影響が出る場合があります。その場合、いきなり画面がつかなくなるなんてこともあり得ます。

背面割れがあった場合

 背面割れは、残念ながら当店では修理が不可能です。背面の割れを直したい場合、本体交換をするか、他の非正規店で背面ガラスの取り扱いがあるお店を探して修理をします。

液晶と同じく、背面も割れがあればその隙間から異物が侵入し、様々なリスクが生まれてきますので、放っておくことはお勧めできません。

 

画面が割れてしまったら

応急処置をする

液晶が割れ手を怪我をする危険がある場合は、百均などでガラスフィルムを購入して貼り付けるとリスクの軽減になります。ただし、これを行ったからと言ってスマホが安全に使えるようになったということではありません。端末を使い続けたい場合は、早めに修理に出しましょう。

修理に出す

修理店でもすべての店が全く同じサービスを行っているわけではないため、下調べが必要です。非正規店か正規店か、即日修理可能かなど様々な要素を含め自分に合った修理店を探しましょう。

 

まとめ

画面割れは操作に異常がなくても後々症状が現れる可能性があります。出来るだけ早めに処置が必要になるため、修理などを検討しましょう。また、画面交換は修理も高額になることが多いため、割れる前にフィルムなどで保護しておくことをオススメします。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。