修理実績リアルタイム速報

膨張したバッテリーの交換修理

本日は、バッテリーが膨張し、画面を押し上げてしまっているiPhoneXのバッテリー交換をしました。

 

 

膨張したバッテリーの危険性

 

パネルの浮き

バッテリーが膨張するとパネルの浮きが起こります。

画面が浮くことにより、隙間から埃や塵が入りやすくなります。水没もしやすくなります。

液晶破損

上記のように画面が浮くことにより、圧力がかかりやすくなり落下時にガラス割れの可能性が高まります。

また、バッテリー膨張で内部から押し上げられ圧迫されることで画面表示の乱れやタッチ不良を起こすこともあります。

発火・爆発の恐れ

バッテリーの膨張の原因はガスが内部に充満することです。ガスは強い可燃性を持つため、膨張したバッテリーを内蔵した端末を使用することは手榴弾を携帯するのとおなじことです。

ちょっとした衝撃で発火や爆発が起きる可能性大です。

 

実際の端末

バッテリー膨張による画面の浮き

幸い液晶等に影響はなく、バッテリーの交換だけで済みました。

 

まとめ

バッテリーの膨張は本当に危険ですので、少しでもおかしいなと思ったら修理に出しましょう。

バッテリーの状態をマメに確認することも大切です。

スマートクールはパーツの在庫があれば、予約等なくても即日の修理が可能です。

お気軽にご相談ください。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。