修理実績リアルタイム速報

iPhoneXの画面とバッテリーの同時交換修理

iPhoneXの画面とバッテリーの同時交換修理を行いました。養老郡からのご来店です。

画面を落としてひどく割れてしまった状態でも直すことができます!

画面が割れてしまうことによって、引き起こされる症状について説明させていただきます

 

 

画面割れによる影響

画面が割れが起こることによって、どういった症状が起きてしまうのか説明いたします!

画面の誤操作

画面が割れてしまい液晶漏れを起こしてしまうと操作が効かなくなるケースが多いです。

さらに、液晶漏れを起こすことによって画面が勝手にタッチされてしまうという【ゴーストタッチ】という症状が起きてしまう可能性があります。

他の部品への悪影響

画面が割れてしまうと、高い耐水性を誇っているiPhoneでも画面の割れている亀裂から浸水してしまう可能性が高くなります。

日常で使う際の湿気や手汗などでも画面が割れてしまうと、日常生活で発生してしまう水滴で部品に悪影響が出てしまう可能性があります。

水滴による影響が出てきてしまうと、画面交換だけでなく他の部品も交換が必要になってしまうので、修理するにしても費用が高くなります。

データを削除しなくてはいけなくなる可能性

先ほど【ゴーストタッチ】という症状をご説明させていただきましたが、この症状が出てしまうとパスコードロックを勝手に入力してしまうことがあります。

パスコードは、10回以上間違えて入力されるとロックを解除することができなくなります。

ですので、ゴーストタッチの影響で10回以上間違えて入力されてしまうとiPhoneを正常に起動させるために、データを初期化するしか選択肢がなくなってしまいます。

 

画面が割れた…そんな時の対処法

画面が割れてしまった場合の応急処置について説明させていただきます。

状態を維持する

画面の材質はガラスになります。割れたまま放置してしまうと破片でケガをしてしまう可能性があります。

ですので、画面にはテープやフィルムを貼ってガラスの破片が表に出ないように上に貼り付けておけばいいです。浸水に対しても効果があるので貼って応急処置を施しましょう。

貼り付ける際には、上部のスピーカー部分を避けて貼っていただければ、通話時の音声もしっかりと聞くことができます。

*あくまで応急処置ですので症状が改善されるわけではありません

ゴーストタッチが起きる

ゴーストタッチが起きてしまった場合には、iPhoneの電源を落としていただくことが先決です

iPhone8以降であれば、音量ボタン+>音量ボタン->電源ボタン長押しを行っていただいてリンゴマークが消えるまで長押ししていただければ強制シャットダウンが可能です。

ゴーストタッチでパスコードを10回間違えてしまった場合は、残念ですが画面交換しても初期化しなければなりません。

 

バックアップを取る

これは画面が操作可能である場合に限るのですが、一番重要なことだと思います。

画面が正常に機能する場合でも画面割れにより強制的に電源が落ちてしまったり、真っ暗になって反応しないという症状が起きる可能性があります。

ですので、万が一のために備えて早めのバックアップを推奨しております。

 

実際に修理を行ったiPhoneX

養老郡からご来店のiPhoneXの修理についてご報告させていただきます。

こちらが、割れてしまった画面の交換修理を行ったものになります。

破損状況がひどく完全に画面が暗転してしまっていたのですが、無事に交換修理で治すことができました。

バッテリーも劣化していたため同時に交換修理をさせていただきました!

 

まとめ

iPhoneで不具合が出てしまった場合には、すぐにお問い合わせいただければ迅速に対応させていただきます!

スマートフォンでわからないことであれば可能な限り対応させていただきます。

『おかしいんじゃないか?』と違和感を感じた場合にはスマートクールイオンモール大垣店までお問い合わせください!

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。