修理実績リアルタイム速報

iPhone6sの画面・バッテリー・ドックコネクタ修理(大垣市からご来店)

長く使用している端末だと、同時に複数個所の修理が必要になることがあります。

 

 

修理前の端末の状態

画面の割れ・傷

画面のほぼ全体に割れと傷があり、操作時に指がひっかかる状態でした。

充電器差込口の反応が悪い

充電器を挿し込んでも反応せず、、、

ほこりが詰まっていたので取り出してみましたが、変わりませんでした。

バッテリーが吸い上げしない

ドックコネクタ(充電差込口)の修理後、ドックコネクタの動作は確認できましたが

バッテリーの吸い上げが確認できませんでした。

1度他店でバッテリー交換したけれど、2年ほど前ということもありバッテリーの劣化も感じられました。

 

 

そのままにしておくと・・・

修理せずそのままにしておくと、どのような危険があるのか説明します。

画面の割れ・傷

最初は小さくても割れや傷は広がっていきます。

割れや傷が広がると指を怪我したり、割れの隙間から水分が入り込んで水没しやすくなります。

細かなゴミで基板を損傷することもあります。

ドックコネクタの故障

ドックコネクタが故障していると充電ができないので、電池が切れてしまうと起動させることができません。

ワイヤレス充電が対応していない機種だと困りますよね。

バッテリーの劣化

バッテリーの劣化を放置すると電池の減りが早いだけでなく、急に電源が落ちてそのまま起動せずデータを失ってしまうことがあります。

さらに、バッテリーが膨張し画面を押し上げ操作できなくなったり、落とした衝撃で膨張したバッテリーが発火する恐れがあります。

 

すべての修理が完了したものです。

まとめ

どれだけ大事に使用していても長く使用していれば必ず劣化します。

バッテリーに関しては消耗品ですので、まめに状態を確認したり交換することを忘れないようにしましょう。

メンテナンスをきちんとすることで端末を長持ちさせ、快適に使用できるようになります。

スマートクールはパーツの在庫があれば予約がなくても即日の対応が可能です。

少しでもおかしいな、不安だな、と感じることがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。