修理実績リアルタイム速報

iPhone8のバッテリー交換を行いました!

今回は、iPhone8のバッテリー交換を行いました!

バッテリーの寿命は2~3年といわれていますが、使い方次第で変わります。

いつバッテリー交換すればいいかわからない方がいるかと思います!

ですので実例と共にバッテリーの寿命が来た時の症状を説明させていただきます!

 

寿命が近づいてきたときのサイン・症状

長持ちがしなくなった

バッテリーの寿命が近づくと消耗が激しくなります・・・

100%あった電池が2・3時間で50%になってしまう。

という症状は明らかにバッテリーが劣化している証拠になるので交換の目安になります!

突然電源が落ちてしまう

バッテリーが劣化してしまうと、突然電源が落ちることがあります。

電源が落ちたまま起動しなくなり、データを取り出せなくなる可能性がります。

この症状は頻繁に起こるとiPhoneそのものに負荷がかかりすぎるため、早めにバッテリー交換するのがお勧めです。

 

バッテリーが膨張している

iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されていて、このバッテリーは劣化すると熱を持ち膨らむ可能性があります。

バッテリーの膨張は少しの衝撃でも発火する恐れがあるので、非常に危険な状態です。

バッテリーの膨張が原因で画面が浮き、タッチがきかなくなることもあります!

寿命を延ばすコツ

充電の回数を減らす

充電の回数が増えれば増えるほどバッテリーの劣化が早くなります。

50%ほどで不安になる気持ちは分かりますが、30%以下になるまで充電するのを待つのがお勧めです。

充電しながら使用しない

充電しながらの使用は、バッテリーにかなりの負荷がかかるため控えましょう。

充電しながら使用していると本体が熱くなることがありますが、バッテリーに負荷がかかっている証拠です。

本体の温度が高くならないようにする

リチウムイオンバッテリーは温度が高くなると、劣化が早くなります。

直射日光が当たる場所や暖房器具の前に置くのはやめましょう。

夏場の車に置きっぱなしも危険です。

 

まとめ

こちらの画像のように最大容量が85%以下になっても交換の目安になります!

上記の症状以外にも、起動に時間がかかる、バッテリーの%表示が正常でない、充電の増えが遅い、などがあります。

このような症状を少しでも感じる方は、バッテリーが劣化している可能性大ですので早めにバッテリー交換をしてください!

スマートクールイオンモール大垣店ではいつでもお客様のことをお待ちしております

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。