修理実績リアルタイム速報

充電の持ちが悪く切れるのが早い・・・そんなiPhoneのバッテリー交換を行いました!

スマートクールイオンモール大垣店です!

今回は、バッテリーの持ちが悪いと相談を受けたiPhone8の修理を行いました!

大垣市からのご来店です。

 

 

バッテリーは劣化してしまいます

switchやスマートフォンに使用されているバッテリーは消耗品です!

長期間使用するとどうしても劣化していきパフォーマンスが落ちてしまいます。

適正時期に交換することで長く使用することが出来ます。

2年使用したバッテリーは交換時期です!

iPhoneのバッテリーは約2年で劣化してしまいます。

2年程使用するとバッテリーの劣化を実感してくると思います。実際に、現地の切れが早くなったりと持ち込まれるお客様は2年以上使用しているお客様が多いです!

最大容量85%が交換目安

バッテリー最大容量を確認してみて下さい。85%以下は交換時期になります。確認方法は【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】で確認することが出来ます!

 

バッテリーが劣化してしまうと・・・

電池の減りが早い

一番最初に実感できる症状だと思います。バッテリーが一日持たず半日で充電が切れてしまうこともあります!

電源が突然落ちてしまう

iPhoneは何もしていなくても待機電力が必要です。劣化が進むにつれ突然電源が落ちます。再起動で立ち上がる場合もありますが全く起動しない場合もあります。

発火の危険性

劣化が進むと内部にガスが溜まりバッテリーが膨張します。それによって画面が浮いてきてしまう事もあり、さらにひどい場合は爆発・発火の危険も生じてしまいます。

 

今回の修理実績

今回バッテリーの交換させていただいたiPhone8になります。

最大容量を確認してみると新品に交換した左の写真は100%に戻っています!

 

作業時間は30分~40分ほどで完了いたします。

これでまた、安心して使っていただけるようになりました。

まとめ

『充電の持ちが悪いな・・・』『切れるのが早いな・・・』『膨張してる・・・』等すこしでもバッテリーに違和感を感じたら、お問い合わせご来店お待ちしております!

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。