修理実績リアルタイム速報

iPhone7のバッテリー交換をしました!

iPhone7のバッテリー交換修理をおこないました。

海津市からのご来店です。

 

バッテリーの劣化具合

サービス表示

バッテリーの状態を確認すると、サービス表示がありました。

”サービス”表示は、バッテリーがかなり劣化していることを表します。

最大容量

続いて最大容量も確認すると、なんと21%!!!!

充電をして100%の表示になっても、実施は21%までしか溜まっていないということです。。。

電池の減りが早い

最大容量が21%ですのでそれもそのはず。。

1日どころか半日ももたないと思います。

 

バッテリーが劣化すると

電池の減りが早い

大体の方が、最大容量が85%をきると電池の減りが早いと感じるみたいです。

電池の減りの速さを感じたら最大容量を確認して、バッテリーが劣化していないかチェックしましょう。

充電が増えない

稀にケーブル等の不具合、劣化ということもありますが

違うケーブル等でもダメな場合バッテリーの劣化が考えられます。

バッテリーが膨張する

バッテリーの劣化が進むと、バッテリーが膨張します。

膨張したバッテリーの中にはガスがたまっているので、衝撃が加わると発火や爆発する恐れがあります。

ですので早急なバッテリー交換が必要です。

 

まとめ

バッテリーの寿命は2年~3年ですが、使用の仕方で前後します。

充電をしながら使用していませんか?

充電が切れるまで使用し、電源が落ちてから充電していませんか?

バッテリーに負荷のかかる使用の仕方をしていると劣化が早まり、急に電源が落ちてそのままつかなくなる。ということもあり得ます。

バッテリーに負荷がかからないように使用し、マメにバッテリーの状態も確認してバッテリーの持ちをよくしましょう!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。