修理実績リアルタイム速報

iPhone8Plusのバッテリー交換

本日はサービス表示のあるiPhone8Plusのバッテリー交換を行いました。

 

 

バッテリーが劣化すると

バッテリーが劣化すると様々な不具合がおこります。

電池の減りが早くなる

電池が1日、半日持たなくなります。

1%ずつ増減する残量が10%や20%ずつ減ってしまうこともあります。

劣化が進んでいる方は100%から一気に半分になってしまうことも・・・

 

急に電源が落ちる

電池残量が問題なく残っている状態で、急に電源が落ちてしまうのもバッテリーが劣化していると起こることがあります。

 

iPhoneが起動しない

劣化がひどいと、急に電源が落ちたまま起動しなくなってしまいます。

夜充電したまま寝て、朝起きたら起動しなくなっていたという方もいます。

データを失ってしまう危険性も。

 

バッテリー劣化の目安

最大容量85%~90%

若干バッテリーが劣化している状態です。

これぐらいの時から電池の減りが早いかも?と感じることが多くなると思います。

バッテリーに負担のかからない使用の仕方を心がけましょう。

 

最大容量85%以下

交換をお勧めします。(バッテリーの状態のところに”サービス”と出ている方は特に!!)

充電ケーブルやモバイルバッテリーを持ち歩かないと電池が全然持たない状態だと思います。

80%をきると、急に電源が落ちてしまう危険もあります。

 

 

修理端末(iPhone8plus)

修理前

最大容量が80%で、使用していなくても電池が減ってしまう、とのことでした。

 

修理後

写真を撮り忘れてしまいましたが、バッテリー最大容量が100%に戻りました。

これで、出かけ先で電池が切れる心配をしなくてもよくなります!

 

まとめ

バッテリーの劣化の不具合は電池の減りが早くなる、ということだけではありません。

バッテリー劣化の症状にバッテリーの膨張もありますが、膨張すると発火・爆発の危険性があります。

バッテリーの状態を確認してみて、劣化しているなと感じた方は早めに交換修理に出しましょう。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。