修理実績リアルタイム速報

iPhone8のバッテリー交換

最大容量81%のiPhone8のバッテリー交換をおこないました。

 

バッテリーの交換時期

使用して2~3年

バッテリーの寿命は2年~3年といわれている為、使用し始めてから2年以上経っていればバッテリーの交換をお勧めします。使用の仕方次第で2年も持たない方もいるのでまめにバッテリーの状態を確認することが大切です。

最大容量85%以下

最大容量が90%をきると、電池の減りが早くなったかもと感じる方が多いです。

85%以下になると電池の減りが早いのはもちろんですが、アプリが勝手に落ちたり端末が勝手に再起動してしまったり、他の不具合も出てきてしまいます。

バッテリーが膨張している

一番怖いのがバッテリーの膨張です。

膨張したバッテリーが画面を押し上げてタッチ不良を起こしたり、浮いた画面の隙間から水没しやすくなったりします。

 

バッテリーの劣化を放置すると

電池の消費がとても早くなる

バッテリーが劣化し最大容量が減ると、充電できる量が少なくなるので電池を満タンにしても

すぐになくなってしまいます。

急に電源が落ちる

急に電源が落ち、そのまま起動しなくなることがあります。

大事なデータを失ってしまう危険性も・・・

バッテリー膨張による発火

膨張したバッテリーの内部にはガスが充満しているため、衝撃が加わると発火・爆発する危険性があります。

少しでもバッテリーが膨張しているのが分かったらすぐに修理に出しましょう!

 

まとめ

バッテリーの劣化は放置してもいいことは一つもありません。

少しでも不具合を感じたらすぐに交換修理に出してくださいね。

スマートクールはパーツの在庫があれば予約なしでも即日の修理が可能です。

お気軽にご来店ください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。