修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE2の画面交換修理(大垣市からご来店)

本日はiPhoneSE2の画面交換修理を行いました。

 

 

画面の傷・割れによる不具合

耐水性能がなくなる

ごくわずかな傷でも手汗や雨、湿気が入り込む可能性が高まります。

耐水性能がついている機種が増えていますが画面の傷、割れによってその性能自体がなくなってしまいます。

少しでも傷がある方は水気の多い場所での使用は控えましょう。

 

液晶漏れして画面がみえない

液晶漏れは名前の通り、画面に液晶が漏れ出すことによって黒い絵の具を垂らしたような模様が入り込むことです。

その黒いしみになっている部分は操作が効かないことが多く、iPhoneのロックを解除することができなくなったりします。

 

指を怪我する

傷や割れがあると、画面をスクロールしたときなどに指が引っかかって怪我をしてしまうことがあります。

小さなお子様が触ってしまうと、口に入れて口を切ったり、破片を飲み込んでしまう可能性もありとても危険です。

 

実際の修理端末

修理前

 

酷い損傷ではありませんが右上が割れています。

その隙間から埃や塵、水分が入りやすくなってしまっている為早急に修理が必要な状態です。

基板が傷ついたり、水没してしまうと画面交換修理だけでは直せません・・・

修理後

綺麗な画面に戻りました!!

幸い基板等に不具合はなかったので問題なく使えるようになりました。

今回のお客様はされなかったのですが画面交換後に、ガラスコーティングを施行していただくと強度が上がり、より安心して使用していただけます。

 

まとめ

画面の傷、割れの修理は早いに越したことはありません。

すぐに修理に出せない方は保護フィルムを貼って、異物が入り込まないようにしたりと応急処置をしましょう。

そして、端末が使用できなくなる可能性も考えてバックアップを必ずとりましょう。

スマートクールはパーツの在庫があれば予約なしでも即日の修理が可能ですのでお気軽にご来店ください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。