Switch

Switchのゲームカードスロットの交換修理

ゲームカードを差し込んだ時、このような表示が出ることがありませんか??

この表示が出るとゲームカードスロットに異常があるということです。

 

ゲームカードが読み込めない原因

 

スロットに汚れがある

スロット部分は何度もゲームカードを出し入れすることが多いため、小さなほこりやごみがとても入りやすいです。

そのほこりやごみに干渉され、ゲームカードの情報を読み取れなくなっているかもしれません。

スロットの故障

スロットが故障するとゲームを読み込めません。

スロット内にはチップと呼ばれる部品が使われていますが、衝撃に弱いため壊れやすいです。

本体の故障

Switchはたくさんの精密部品が使われている危機のため、衝撃によるダメージで故障してしまうことがあります。

本体そのものに原因がある場合、スロットを交換しても読み込めません。

 

対処法

 

スロットを掃除する

スロット内にたまっている埃やごみをエアーダスターを使用して掃除しましょう。

たまに息を吹きかける方がいますが、唾液等が入り込み症状が悪化する恐れがあるためお勧めしません。

スロットを交換する

掃除で症状が改善されない場合はカードスロットの交換修理が必要です。

スマートクールではパーツの在庫があれば即日修理が可能ですので、お気軽にご来店ください。

買い替える

上記の掃除・交換でも症状が改善されない場合、ゲームカードスロットの故障が原因ではない可能性があります。

基板(本体)の故障となると修理代も跳ね上がってしまうため買い替えるというのも手かな、と思います。

 

まとめ

ゲームカードスロットが故障しているとゲームができないので困りますよね。。

スマートクールでは予約なしでも即日の修理が可能ですので是非お気軽にご来店ください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。