修理実績リアルタイム速報

iPhone8のバッテリー交換

本日は最大容量が68%のiPhone8のバッテリー交換をおこないました。

 

バッテリー交換の目安

 

最大容量が85%以下

集荷時、最大容量は100%です。バッテリーが劣化していくにつれ数字が下がっていきます。

最大容量90%以下になると電池の減りが早いと感じる方が多いです。

85%以下になるとバッテリーの劣化が進んでいる為、交換した方がいいです。

使用し始めて2年以上経っている

バッテリーの寿命が約2~3年といわれているので使用し始めてから2年以上経っている方はバッテリーの状態を確認して交換するのがお勧めです。

バッテリー膨張している

バッテリーの劣化が進むと、バッテリーが膨張することがあります。

画面が押し上げられて浮いたり、背面が膨らんだりします。

膨張は放置すると発火や爆発の危険性があるため早急にバッテリー交換してください、

バッテリーが劣化すると

 

電池の減りが早い

バッテリーの寿命が近づくにつれ、電池の消費がはやくなります。

朝100%だったのが1、2時間で50%になってしまうということもあります。

急に電源が落ちる

バッテリーの劣化が原因で急に電源が落ちてしまうことがあります。

周囲の温度が低すぎる・高すぎるということでもバッテリーに負荷がかかり突然シャットダウンしてしまいます。

この症状は本体にとても負担がかかるため本体の故障に繋がる可能性があります。

起動するのが遅い

バッテリーが劣化すると本体の起動に時間がかかったり、アプリがなかなか開かないということがあります。

 

まとめ

少しでもバッテリーの劣化かな?と感じる症状があればすぐにご相談ください。

バッテリーの劣化は放置しておくと本体の故障に繋がるので修理代が高額になる可能性があります。

早めに対処して、スマホを長く使いましょう。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。