修理実績リアルタイム速報

iPhone8の画面交換修理を行いました(大垣市からご来店)

本日はiPhone8の画面交換修理を行いました!

フィルムだけでなく、フチ部分が割れていました。

 

 

画面割れ・傷による不具合

タッチ・操作不良

割れてしまった部分の反応が悪くなったりします。

液晶漏れした場合はその部分がタッチ・操作できなくなることもあります。

操作ができないとロックが解除できなくなったりしてとても不便です。

怪我の危険

割れや傷部分で怪我をすることがあります。

操作中、指を怪我するということが多いですが、小さなお子様がスマホを口に入れてガラスの破片を飲み込んだり、口を切ったりするという危険性もあります。

水没・本体故障

画面が割れたり傷がつくと、その部分から水分や細かなごみが入りやすくなります。

最近のiPhoneは、防水機能がついているものが多いですが傷がついてしまった時点で防水機能は意味がありません。

水分や細かなゴミが入り込むと水没・本体故障の危険があります。

画面割れや傷を直さず使用する場合は、このようなリスクもふまえて水場での使用は控えましょう。

 

すぐに修理に出せない時は

すぐにバックアップをとる

画面が正常に動き、操作できる場合はすぐにバックアップを取りましょう。

画面が割れたり傷がついていると不安定な状態ですので、いつ使用できなくなるかわかりません。

大事なデータを守るためにもバックアップは大事です。

テープ・フィルムで保護

割れや傷部分から水分やごみが入らないように、テープやフィルムを貼って応急処置をしましょう。

長くはもたないので早めに修理に出すのがおすすめです。。。

 

 

まとめ

水没・基板の修理は高額です。

画面交換修理で直しておけばよかったと後悔しないように、少しでも傷や割れがある方は早めに修理に出してください。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。