修理実績リアルタイム速報

ガラスコーティングのメリット

今回は近年少しづつ世間に広まっている「ガラスコーティング」についてです。

スマートフォンを新しくした方、画面を割りたくない方、フィルムを貼るのが億劫な方など様々な方におすすめできる保護剤です。

 

 

ガラスコーティングの良さ

ガラスコーティングの特性についてです。

強度

防弾ガラスの技術を応用したものであり、強度はガラスフィルムの4倍です。

液体の溶剤を液晶に何層も塗り込み硬化させることで保護します。そのため、フィルムで起こるような角割れの心配が少なくなります。

持続年数

フィルムは半年から劣化が始まりますが、当店のガラスコーティングは紫外線にも強く3年間効果が持続します。

その分コスパも良く、フィルムの貼り換えも必要ありません。

全機種対応

スマートフォンの全機種に対応できます。iPhone以外のスマートフォンだと端末に合ったガラスフィルムが見つけにくいことがあります。

ガラスコーティングはiPad含め、あらゆる機種に施行可能です。また、背面にもガラスコーティングを施すこともできます。

まとめ

ガラスコーティングは液体のガラスを画面に直接塗り込んで画面保護をします。ガラスフィルムに代わり話題になってきている保護剤で、耐衝撃性・硬度などガラスコーティングに優位性があります。ガラスコーティングは持続期間は3年で強度も高いですが、想定外に強い力が加わればフィルムと同様に割れてしまうこともあります。

また、画面を割りたくない方にはコーティングの上にフィルムを貼ることをお勧めします。ガラスフィルムの良さは「割れた時に貼り直しができる」ということです。フィルムは割れてしまったり、劣化したりすると保護としての効果は半減してしまいます。(ちなみにフィルムの劣化が始まるのはは半年からといわれています)そんな時にも下にコーティングをしてあると安心です!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。