修理実績リアルタイム速報

リンゴのマークしか出てこない?!データはそのままで無事解決!

今回は当店としては珍しいリンゴループのiPhoneを直しました。

 

【そもそもリンゴループって何?】

iPhoneを立ち上げる際に、Appleのロゴマークが出てきますが、そのままループしてしまい、ホーム画面に入れない現象です。

こうなるとデータも写真も見れません。

バックアップはとってあるけどゲームのデータ等は戻ってこないかも…。

Appleマークから進まない!

今回のお客様はiPhone8の持ち込みでした。

コネクタをつけていないと電源が入らず、持ち込み時は電源が入れられない状態。

こちらでコネクタを付けたらなんとリンゴループに…。

強制起動も出来ない状態になりました。

バッテリーの交換で解決!

リンゴループは基板だと思いがちですがバッテリーが原因で起こることがあります。

今回はバッテリーが悪い可能性が高かったのでバッテリーの交換を試してみました。

そして、バッテリーを変えてみたところ…

無事解決!

データも消えることなくお客様にお返しすることが出来ました。

まとめ

リンゴループに陥るととても焦りますよね。

今回はバッテリー低下によって起こったリンゴループでしたが、OSが悪い場合など色々な原因が考えらます。

そうなると初期化などの手段になってしまいますが、もうデータが戻ってこないかもと悩む前に、ぜひ当店で一度相談してみてください!

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。