修理実績リアルタイム速報

iPhoneXの画面交換修理(養老郡からご来店)

本日は激しく画面が割れてしまったiPhoneXの画面交換を行いました。

 

 

画面割れ・傷が原因で起こる不具合

タッチ・操作不良

割れた部分や液漏れした部分が反応しなくなったり、逆に勝手に動いてしまう暴走症状が起きてしまったりします。

割れや傷の部分で指を怪我する危険もあります。

水没

割れや傷の隙間から汗や雨などの水分が入り込み、水没する危険があります。

最近のiPhoneは防水機能がついていますが、少しでも割れたり傷ができたらその防水機能は意味がなくなります。

本体の故障

水没と同様隙間から埃やごみが入り込むと、基板に傷がついてしまい起動しなくなるなど、本体の故障に繋がります。

 

画面が割れてしまったら

すぐにバックアップをとる

液晶や動作に問題がない場合、すぐにバックアップを取りましょう。

損傷したiPhoneはとても不安定でいつ使用できなくなるかわかりません。

大事なデータを守るためにも1番初めにしましょう。

修理に出す

バックアップが取れたら修理にだしてください。

使用できる状態でも、急に電源が落ちてしまったりタッチが効かなくなったりします。

新しい画面に交換して、安心して使用できるようにしましょう。

保護フィルムを貼る

割れや傷がひどいけれどすぐに修理に出しに行けない人は、保護フィルムやテープを貼って今よりひどくならないようにしましょう。

これは応急処置で、このままでいいというわけではありません。なるべく早く修理にだしてください。

 

 

まとめ

小さな割れや傷だとそのままにしてしまう方が多いのですが、割れや傷は確実に広がっていきます。本体の故障にになると、修理代が高くなってしまいます。あの時すぐに画面交換修理をしておけばよかったと後悔しないように、何か不具合がある方や、割れや傷がある方はご相談ください。

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。