修理実績リアルタイム速報

バッテリー交換のタイミングの確認方法

 

 

 

バッテリーの劣化

バッテリーが劣化すると充電が早くなくなってしまうのはもちろん、急に電源が落ちてしまうこともあります。ほかにも端末が熱くなったりと、そういった症状が頻繁に起こったりするとバッテリー交換を視野に入れなければなりません。

 

バッテリーの交換時期

使用期間

バッテリーの寿命が約2~3年といわれています。もちろん端末の使い方によってはもっと長い場合もあり、短い場合もあります。2年以上経っている方はバッテリーの減りが早いと感じたら交換を検討にいれてもいい時期になってきます。

最大容量

最大容量とは「設定」のバッテリーの状態の項で見ることのできる数値です。基本的に新品の状態で最大容量は100%です。バッテリーの劣化に伴って数値が下がっていきます。

最大容量85%以下になると使い心地が悪くなり、80%以下になるとすでに交換推奨の段階です。

異常が生じた時

バッテリーに異常がある場合、例えば膨張や端末が熱くなったりするときです。これらの症状は発火などの予測できない危険が起こることがあるので、修理を早めにした方が良いかもしれません。また。膨張によって画面を押し上げたられたりすることで、周囲の部品を損傷する可能性があります。

 

まとめ

バッテリーに膨張などの症状が現れた場合は早めに対処しましょう。電源がつかなくなるだけでなく、発火などの被害が出る場合があります。最大容量や使用期間を目安に適切なバッテリー交換の時期を確認しましょう。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。