修理実績リアルタイム速報

ガラスコーティングとは

スマートクールイオンモール大垣店です。

当店では保護剤としてガラスコーティングをお勧めしております。

今回はガラスコーティングはどのような点で優れているのかについてご説明します。

 

 

ガラスコーティングの優位性

ガラスコーティングは保護したい箇所(スマホでいうと液晶・カメラレンズなど)に

特殊な液剤を塗り込み、硬化させて強度を上げます。

その点で、貼り付けるガラスフィルムとはまた異なる保護剤となります。

持続年数

当店のガラスコーティングは一回の施工で約3年持続します。

ガラスフィルムは半年から劣化が始まるようですが、

そう考えるとコスパも耐久性が高くて安心です。

強度

ガラスコーティングはフィルムよりも約3.6倍の強度があるという実験結果が出ています。

ガラスコーティングではナノレベルの粒子が表面の凹凸に入り込むことで、衝撃に対する強度が上がります。

液体を塗り込んでの施行なので、画面のフチまでしっかりと保護でき、角割れのリスクが格段に減ります。

全機種対応

フィルムのように貼り付けるものではなく液体を塗り込む保護剤のため、

すべてのスマートフォンに対応できます。ほかにもApplewatchなどにも

施行可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

抗菌タイプの特長

当店のガラスコーティングには『ノーマルタイプ』『抗菌タイプ』がございます。

強度はどちらも変わりありませんが、抗菌タイプはノーマルタイプよりも機能的です。

抗菌機能

「抗菌タイプ」は光媒体によって、菌やウイルス、

臭いのもとになる有機物質を分解してくれます。

コロナがはやり始めてから、抗菌タイプの依頼をされる方がぐんと多くなりました。

電磁波カット

人体に有害とされる電磁波を低減して、ほとんどカットしてくれます。

スマートフォンなどの端末に施行される方におススメです。

セルフクリーニング

光触媒の効果によって、汚れが浮き上がるセルフクリーニングの機能があります。常に表面を綺麗に保てるので、メンテナンスも楽になります。

 

まとめ

ガラスコーティングを施行した上にガラスフィルムをつけることも出来ますので、そうすればもっと強固な画面になります。画面保護の幅も広がりますので、ぜひご相談ください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。