修理実績リアルタイム速報

iPhoneXs画面交換修理【不破郡からのご来店】

こんにちは、スマートクールイオンモール大垣店です。

今回は、iPhoneXs画面交換の修理を行いました。不破郡からご来店のお客様です。

自転車から落としてそのあとにひいてしまったそうで、割れもひどくなってしまっています。

こちらが、その写真になるのですが、画面部分が割れ画面が写らない状態になってしまっています。

 

画面が割れてしまったら

今回のお客様のように画面が割れてしまうと、画面が写らず、修理が必要な場合もあれば

少しヒビが入っただけで、まだ使えると割れたまま使用してしまう場合があると思います。

ですが、画面が割れたまま使い続けると様々なデメリットや危険がありますので

小さな故障でもすぐに修理することをオススメいたします!

今回の場合では、操作すらできず割れ具合もひどいので至急修理が必要でした!

 

画面の状態の悪化

スマホは操作時に画面を触って操作が必要になります!

コロナ禍になってからはさらにスマホを触る時間も増えてきている方が増えているそうです。

スマホの画面はiPhoneもandroidもガラスで出来ています。

割れを放置したまま使用されると、小さなヒビであっても、細かいガラス片が落ちたり指に刺さってしまう可能性があります。

更なる衝撃が加わって割れが広がることもあります!!

割れないようにと気を付けていても、カバンの中の荷物によって圧力がかかって割れてしまう可能性も十分に考えられます。

放置することに対してメリットはまったくありません!

画面割れによって起こる症状

機種によっては画面のガラスにタッチセンサーが付いています。

表面のガラスが割れてしまったことによって軽度の画面割れでもタッチが効かなくなってしまう場合があります。

画面にヒビがあると、その隙間からゴミや埃、水分が侵入する可能性があり、

さっきまで使えていたのに…

突然スマホが使えなくなったり…

最悪の場合はショートしてしまいます!

修理不可になってしまうケースもあるんです!

誤作動による初期化

iPhoneの画面が割れたまま使用を続けると、タッチセンサーや画面の不具合といった故障だけではなく、

ゴーストタッチという画面が誤作動するという症状によってiPhoneが使用出来なくなる可能性もあります!!

よくあるのがパスコード画面でゴーストタッチが起こり、パスコードが勝手に入力され、何回もパスワードを間違えてロックがかかってしまう事です。

パスワードを10回以上間違えてiPhoneが使用できませんと出てしまった場合は、初期化をしないとiPhoneは使えません。

バックアップを取っていない場合はデータは全て無くなります!!

 

まとめ

こちらが修理完了した端末になります!

問題なく起動し操作にも影響がありません!

当店ではiPhoneのみではなくiPad、Androidの画面修理にも対応しております。

※機種や症状によっては即日修理が行えないケースもあります。予めご了承ください。

 ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。