修理実績リアルタイム速報

HUAWEI P20画面交換修理【養老郡からのご来店】

こんにちは。iPhone修理のスマートクールイオンモール大垣店です。

今回はHUAWEI P20の画面割れで養老郡よりお越しのお客様です。

落として画面が割れてしまい、さらに自転車で踏んでしまったようで背面も表面もひどく割れてしまっていました。

 

画面割れ放置のデメリット

今回のお客様のようにバキバキに割れてしまって、早急な修理が必要な場合もあれば

少しヒビが入っただけで、まだ使えると割れたまま使用してしまう場合があると思います。

ですが、画面が割れたまま使い続けると様々なデメリットや危険がありますので

小さな故障でもすぐに修理してもらう事をお願い致します。

画面割れのヒビが広がってしまう

スマホは画面をタップしたり、スライドしたり操作します。

コロナ禍になってからはさらにスマホを触る時間も増えてきている方が増えているそうです。

スマホの画面はiPhoneもandroidもガラスで出来ています。

小さなヒビであっても、細かいガラス片が落ちたり指に刺さってしまう可能性ももちろんあります。

更なる衝撃が加わって割れが広がることもあります!!

割れないように気を付けていても、カバンの中の荷物によって圧力がかかって割れてしまうケースも・・・

放置することにメリットは何もありません。

操作不良になってしまう可能性

機種によっては画面のガラスにタッチセンサーが付いているものもあります。

表面のガラスが割れてしまったことによって軽度の画面割れでもタッチが効かなくなることも・・・

画面にヒビがあると、その隙間からゴミや埃、水分が侵入してしまいます。

ついさっきまで使えていたのに、突然スマホが使えなくなったり、最悪の場合はショートしてしまって

修理不可になる場合もあります。

耐水性能がなくなる

最近のスマホは、耐水性能を備えた機種が多くあります。

ですが画面割れがある状態ではその耐水性能も発揮されません!!!

雨の中でスマホを操作すれば、画面割れのヒビの所から中に水が侵入します。

不具合がある状態では、せっかくの機能も意味がありません。

 

まとめ

今回のお客様は背面の割れがひどく画面を修理して操作可能状態まで戻しましたが、

画面が浮いてしまったままのお返しになりました。

症状によっては完全に治すことが難しくなります。

iPhone・android共にスマホは精密機械です!!

小さな故障・不具合をそのままにすることは端末にとっては悪影響を及ぼすだけです。

android端末は、機種によっては対応出来ないものもありますが

パーツを発注し店頭に届き次第修理を行います。

修理対応機種、修理日数などお気軽にご相談ください

スマートクールイオンモール大垣店では、iPhoneの修理を行なっております。

 

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。