修理実績リアルタイム速報

iPhoneXのバッテリー交換修理【大垣市からのご来店】

iPhone修理店のスマートクールイオンモール大垣店です!

今回はiPhoneXの劣化してしまったバッテリーを交換される為にご来店頂きましたお客様です。

お持ち込み頂いた時点で最大容量が低下していたので症状を確認したところバッテリーの劣化だったので修理させてもらいました!

端末は7年くらい経っていたので、かなり劣化してしまっていました。

 

 

バッテリーの消耗が激しい理由

電池の減りが早いとバッテリーが劣化しています。

大体2年以上使用していると1日持たないかと思います。

電池の減りが早いのに最大容量は90%ある!ということ稀にありますが、それは最大容量がうまく反映されていないだけでバッテリーは劣化しています。

劣化したバッテリーを使用するリスク

バッテリーの劣化が進んでしまうと、バッテリー内部の電解質が酸化してガスが発生します。

こうやって発生したガスによってバッテリーが膨張してしまいます。

膨張したバッテリーが中から押し上げることによって本体が歪んでしまったり、画面を押し上げて画面が起動不可になったりなどの症状が起きます。

スマホ本体に隙間が出来てしまうと、その隙間から埃や水分が入り込んでしまいショートしてしまったり、水没してしまう可能性があります。

膨張したバッテリー自体も、発火・爆発の恐れがあり大変危険です!!

膨張したバッテリーは絶対にそのまま使ってはいけません。

バッテリーの劣化具合の確認

バッテリーの状態を確認する方法です。

【設定】>【バッテリー】>【バッテリーの状態】

【最大容量】を確認しましょう。

最大容量が85%以下の場合は交換時期に該当し劣化してしまっています。

例えば・・・【最大容量が85%】の場合、フル充電で100%にしても新品のバッテリーの『85%』の電力しか蓄電出来ないという意味になります。

今回のお客様は最大容量が『58%』なのでかなり劣化してしまっている状態です!!

 

今回の修理

 

こちらが最大容量が58%まで劣化してしまい、一日バッテリーが持たずお客様が使用するのに苦労していた端末になります。

 

当店でバッテリーの交換修理を行うとこのように!最大容量も100%に戻り使用する分にも苦労がない状態に戻りました!

 

まとめ

スマートクールでは、iPhone【バッテリー交換30分~】即日で修理完了します。

※機種によっては即日対応できない場合もございます。

※androidも対応致しておりますが、パーツが届き次第の修理になります。

 お問い合わせ時に機種・モデルをお伝え頂けますと幸いです。

 

これからの季節はバッテリー交換のご依頼が急激に増えてきます!!

劣化しているバッテリーのまま、お使いいただいていると急に電源が落ちて充電をしても立ち上がらない…という状態でのお持ち込みが多くなります。

まだ機種変更をする予定でないのであれば、一度ご相談下さい。

無料のバッテリー診断も行っております。

お買い物のついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

スマートクールイオンモール大垣店
〒503-0933
岐阜県大垣市外野2-100
イオンモール大垣 2F

TEL:058-484-9123
営業時間: 10:00~21:00 (最終受付時間 20:00まで)

mail: info@smartcool-ogaki.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。